新潟県からの施設の使用制限について


4月21日(火)に新潟県から「新型コロナウイルス感染拡大防止のための施設の使用制限要請」がありました。

対象は、こちらです。


全力塾 上越校・高田教室は2教室合わせて1000平方メートルに達しておりませんので対象外となっておりますが、塾生の安全のため細心の注意を払っていきます。


引き続き、

こちらの対応を取らせていただき、4月22日(水)から塾生のみなさん、保護者の方へは案内を配布、LINEにて伝達させていただきます。


さて、毎週火曜日の授業終了後はブログの更新日と決めていますが、

今日は

それどころじゃない!

状態です。


指導していて、

「またこの時期が来たなぁ」

と感じたので、昨年のブログをご紹介したいと思います。


1つ目は数学。1学期の最初は中学生は「計算」が中心の単元を学習します。

ただ計算練習するだけでなく、常に考えてほしいこと。


2つ目は英語。1学期の最初は中学生は「主語」と「動詞」が学習内容の中心です。

YouTubeなどの授業動画でも「文法」の映像はたくさんあります。

それらを見ると、だいたいみんな同じことを伝えていて、「裏ワザ」も「テクニック」もありません。

だからこそ、「なんとなく」で取り組まないでほしい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そして、学校も休校が続きます。

おすすめアニメを伝える、という使命があるので春アニメで個人的なおすすめをお伝えしたいと思います。

昔のマンガのアニメ化ですが、「スマホ」や「ネット」が出てこない話って逆に新鮮です。



戦略や戦術だけでなく、戦いに「士気」がいかに重要であるかを考えさせられます。



個人的にはヤン・ウェンリーが好きです。


他にも、かぐ…、おっと、止まらなくなるのでやめておきます…。(ブログの紹介より多い


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

学習・進路についての学習相談も受け付けてります。

全力塾 上越校・高田教室

℡025-512-7569


LINEでのお問い合わせは

バーコードで読み取る場合はこちらをカメラアプリなどで読み取ってください。